あなたが輝く職場を紹介したい
歯科衛生士(DH)紹介担当:安富郁美

地方および都内の保険診療中心のクリニックにはじまり、矯正歯科、オペや自費診療に特化したクリニックまでの豊富な経験から、それぞれに合ったクリニックを厳選して紹介します。

歯科衛生士としての業務だけでなく、滅菌体制など安心安全な環境にも配慮しています。また、技術に不安がある方には、基本手技や接遇の研修も可能です。勤務後のアフターフォローも行い、院長との交渉も代行します。安心して長く働ける職場になることを願っています。

  1. 予防重視型のクリニックを希望
    メンテナンス患者が多く、衛生面も信頼できる「かかりつけ強化型」歯科医院を紹介
  2. 自費診療中心のクリニックを希望
    基本的に1時間に1人を診ており、ステップアップできる自費クリニックを紹介
  3. 小児矯正歯科を希望
    地域の信頼を得ている「こども専門」の歯科医院を紹介
  4. 訪問歯科を希望
    これからのステップアップのために、摂食嚥下リハビリテーション認定士のいる歯科医院を紹介
  5. 衛生士としてひと通りできるようになりたい
    保険でも充実した診療を行っている熱心な歯科医院を紹介

給与も含めて、より良い環境で仕事をするには、高い技術が求められます。もしも自信がなければ、実績のある私達の研修コースを受講することができます。受講後には、身につけた技術が高く評価され、活躍できる場をご紹介します。

・気持ち良いと言われるPMTCを身につける(3時間×1回コース)

・先生に感謝されるアシスタントを身につける(2時間×2回コース)

・SRPを中心とした歯周基本治療を身につける(3時間×3回コース)

・DHに任せて大丈夫、歯周基本治療アドバンス(3時間×3回コース)

・オペのアシスタントを身につける(3時間×3回コース、オペ実習付き)

・矯正治療の基本手技を身につける(3時間×3回コース)

接遇

・ANAの新人教育担当として活躍し、退職後に歯科クリニック受付業務に就いている元CAによる、歯科クリニックに特化した接遇講座(1時間×2回コース)

・担当希望の患者で予約が埋まる現役DH(経験15年)による、患者も自分も幸せになれる接遇講座(1時間×2回コース)

皆様のお手伝いができることを心よりお待ちしています。